[フラワープロジェクト2023] ニチイメゾン箕面白島

ニチイメゾン箕面白島では開所記念に贈呈された「胡蝶蘭」を取り入れたイベントを開催しました!

4月にオープンしたニチイメゾン箕面白島の喫茶コーナーは、お客様同士のコミュニティの場所として利用が始まっていました。食後のひと時、顔なじみがたくさん増え、今後の「園芸倶楽部」の好スタートが切れるよう、コミュニティの輪を作っていくことを目的としています。

開所当日はさくらが見頃でしたが、4月1日のオープンで前半ゆっくり季節を感じることができなかったため、館内に胡蝶蘭を沢山飾りました。お客様からは喜ばれる声が多く、喫茶コーナーでも胡蝶蘭を取り入れて、食後のコーヒータイムをより心地よいものにすることを考えました。

お客様は生花が日常にある光景をとても喜んでいただきました。花図鑑を持参して、誕生花の話題にもなり、今後の喫茶コーナーでの優雅な時間を楽しみにしている様子でした。お客様からは、夜のバーカウンターとしても活用してほしいというお声もいただき、今後の運用についてはお客様と共に作り上げていく予定です。

ニチイメゾン箕面白島では皆さまのお越しを心よりお待ちしています!