[フラワープロジェクト2023] ニチイメゾン南草津Ⅱ番館

ニチイメゾン南草津Ⅱ番館ではフラワーアレンジメント催しを施設の食堂で開催しました!

実施日時は2023年5月10日。昔から行われてきたフラワーアレンジメントを楽しむイベントで、玄関に季節感を演出するための花を飾ることを目的としました。カスミ草、バラ、カーネーションなど、美しい花々を使用しました。

この催しでは、お客者の中に昔、生け花をされていた方がいらっしゃったため、職員と一緒に活動することとなりました。事故に注意しながらハサミを使い、お客様方の作業を見守りました。元々は職員が行う予定でしたが、お客者と一緒に行うことで、より楽しい時間を共有することができました。

お客様の方々の反応は素晴らしかったです。最初は「大昔のことだからできるかな?」と心配されていましたが、ご本人様も満足できる作品が作れたことに喜びを感じていらっしゃいました。「綺麗にできたやろ?」と笑顔が見られました。また、玄関に飾られた花を見た他のお客者の方からも、「春が感じられて気持ちがいい」「私もしてみようかな」「綺麗やね」といった声が聞かれました。

これからも明るく元気なイベントを通じて、お客様が楽しみながら季節を感じることができるよう取り組んでいきます。次回のフラワーアレンジメントや他の楽しい活動についてはお近くにお立ち寄りの際に是非お尋ねください。

お客様の笑顔と幸せな時間を追求しながら、楽しいイベントを提供していきます。私たちと一緒に春の花を楽しみましょう!