[フラワープロジェクト2023] ニチイメゾン稲毛

春の花を楽しむガーデニングの催しを、ニチイメゾン稲毛で開催しました!

実施日時は2023年5月12日。まず、ホームの前のスペースでみんなでミニひまわりの種を植えました。明るく元気なひまわりが咲くことで、通りがかりの人たちにも楽しんでいただけることでしょう。皆さんは楽しそうに種を植えていらっしゃいました。種の数が少なかったですが、晴れた天候に恵まれ、心地よい気分転換となりました。植える場所には看板を設置し、周囲の人々にも花を楽しんでもらえるように工夫しました。

ご家族から届いたお花には、入居者様も嬉しそうに触れていました。特に胡蝶蘭は昨年もいただき、2回も咲かせることができたそうです。今年も入居者様が栄養剤を準備し、毎日丁寧に水をあげて大切に育てる予定です。
ご家族から届いた美しいお花を母の日の記念に撮影。その感動的な瞬間を写真に収め、思い出に残しました。

また、中庭で咲いた美しいバラには、入居者様が心を奪われ鑑賞していました。バラの芳香に包まれながら、美しい花々をじっくりと眺める時間は、心を豊かにしてくれました。

ニチイメゾン稲毛では、明るく親しみやすく元気な催しを通じて、お客様の心に喜びと活気を与えることを大切にしています。今回のガーデニングイベントでも、皆さんの笑顔と感動の声が溢れていました。これからも季節の移り変わりや特別な日々を彩るイベントを展開していきますので、ぜひ楽しみにしてください。