[フラワープロジェクト2023] ニチイメゾン栗東

ニチイメゾン栗東では春の花を楽しむガーデニングの催しを施設内駐車場で行いました!

5月9日の火曜日、日差しの中で日光浴をしながら、皆さんの気分転換を図る素敵な時間となりました。
鮮やかなガーベラ、マリーゴールド、サフィニア・マックスマム・ダリアなど、季節のお花を玄関に飾るためにプランターセンターで植えました。また、お客様の希望に合わせて寄せ植えも行い、美しいアレンジメントを完成させました。

この催しでは、事前にスタッフがプランターやお花の苗の買い物を済ませており、お客様から植えたいお花の希望をお聞きしました。ガーデニングがお好きな方は積極的に参加してくださり、一緒に植える喜びを共有しました。また、外に出ることが難しい方々のために、ギャラリー席を設けて日光浴と新鮮な空気を楽しんでいただく工夫も行いました。

晴天の下で行ったガーデニングに皆さん興味津々でした。「綺麗!どうやって植えよう?」という声が聞こえ、お花に対する会話が盛り上がりました。特に珍しい品種のお花に対しては、「これはなんだろう~!」と皆さんが興味津々で会話が弾んでいました。終わってもお花を鑑賞しながら、皆さんのお話が止まることはありませんでした。

ニチイメゾン栗東では、明るく親しみやすく元気な催しを通じて、お客様の心に喜びと活気を与えることを大切にしています。このガーデニングイベントでも、皆さんの笑顔と楽しさがあふれ、心温まるひとときとなりました。今後もさまざまな季節のイベントを通じてお客様の豊かな日々をサポートしていきますので、ぜひ楽しみにしてください。