[フラワープロジェクト2023] ニチイメゾン北豊島

春の訪れを満喫する5月3日、ニチイメゾン北豊島ではエントランス前でレモンの花・パンジー・ビオラを使った押し花作りの催しを行いました。

レモンの花は香りが良く、パンジーとビオラは色とりどりで、皆さん目を輝かせておられました。押し花にした花を折り紙に並べて、ラミネートして飾り付けをしました。折り紙の色や花の配置は自由に選んで頂き、個性豊かな作品が出来上がりお客様も大満足。リボンをつけて完成させた作品は、母の日のプレゼントにぴったりです。

皆さん楽しそうに作業をされており、「こんなに簡単に押し花ができるなんて」「家族に見せたら喜ばれるわ」と笑顔でお話されていました。この催しは、一緒に作業をすることでコミュニケーションを取り、形に残るものを提供することで満足感を得ることができるという目的で行いました。皆さんの笑顔が印象的な催しとなりました。